モバエム暦1年のP、初めてのビンゴ2枚取りレポ

f:id:mokapu:20181015151620p:plain待ちに待ったレジェ箱イベ!

あれ!?ローテ・・・・・・・

まじか・・・と思いつつ初めて2枚取りすることにしました。

今まではゆるゆるっとビンゴ1枚取りは3回ほど・・・

 

今回のイベント期間10月9日〜10月15日中になんと3人が誕生日を迎える日程となっていました。

アスラン、クリスさん、九十九先生です。

という訳でクリスさんと九十九先生の敷き詰めデッキを用意します。

同僚さんやチムメンさんに協力していただきました。今回も本当にありがとうございました・・!

今回の目標は50位前後に設定します。

 

イベ開始前のアイテム数

シーサイドライブ2枚取り(7月)からミニバー養殖していましたがもっと集めたかったなあ・・・

f:id:mokapu:20181017164159p:plain

 

デッキ編成

特攻日以外に使うため

スキルかからなくても特攻クリスさんチェンジ前入れておけばよかったかもしれない・・・

クリスさん誕生日用

f:id:mokapu:20181017164824p:plain

九十九先生誕生日用

これで挑みます。

 

10月9日

1日目:アスラン誕生日

これ以上カードをお借りすることに気が引けてしまったのと山村が尽きたのでアスラン敷き詰めは行いませんでした。

特攻SR1枚と特攻R+

スタダ5000×2購入。

初日は普通にやりました。1億乗せたしいいかな〜

1日目アイテムです。ビンゴ形式のイベントは限定バーがうまく返って来れば普通のミニバーの消費が抑えられるので好きです。

 

10月10日

2日目

 ゼリーが減らないな〜と思ったのでちょっと通常営業を併用して自然回復させながらポイントを乗せていきます。

あとトレードでフルゼリーが160増えてます。

 

日付かわったとたんクリスさん特攻ではしゃいで2日目のスコアをスクショする前に乗せてしまいました。2日目はたぶん229,089,230ポイントかな

そしてアイテム数

 

10月11日

3日目 クリスさん誕生日

やはり特攻強いです・・・今回誕生日特攻とガシャ特攻でチェンジ前5倍チェンジ後7倍ですもの・・・

誕生日特攻カードはお借りするとしたら10枚揃えた方がいいです。ガシャR+がいても普段の戦力より火力でますから・・・

結構ボーダー迫ってきたのでいい感じにポイント乗せました。

限定バーは返りがよくなかったので普通に使い切りました。

f:id:mokapu:20181017171415p:plain

 

10月12日

4日目

さあ今日は次イベの予告!寸劇通りに次郎ちゃん上位かな〜〜〜〜〜〜〜〜??????

 

 

 

 

 

 

デデドン!!!!!!!!!!!!!!(絶望)f:id:mokapu:20181017171644p:plain

えっ?!??!?!は!??!?!!

思わずうろたえました。何を隠そう私は英雄Pでもあります。

なんならエムステで英雄に落ちてPになりました。

そりゃそうだ英雄上位1年以上ないはずだもんな・・・しかたないのか・・しかも越境だってさ・・・

エムステ配信以降のPにとってはモバで初めての英雄上位を経験することになりますし、上位を待ち望んでいたP達によってボーダーはとんでもないことになってしまうでしょう・・・

 

私にとって初めて経験する英雄上位。

正直2枚取りしたい。

今北村上位を走っていてアイテムが残せるのか?

とても悩みます。正直、もしここの時点で何もしなくても1枚取りは確実です。

 

しかし私はカードより虹称号が欲しかったのです。

 

ツイッターのフォロワーさんにたくさん心配していただきました・・・まさか2連勤を体験することになるとは思っていませんでしたから。

 

悩みましたが、カードは復刻することがあっても称号の復刻は無いこともあり、このまま北村2枚取りを続行、英雄も2枚取り狙いをすることに決めました。

かなり動揺したこともあってあまり乗せられませんでした。

アピールレコードがほぼ尽きていたので、ハードを周回し少しでも限定バーを集めていました。

 

10月13日

5日目 九十九先生誕生日 ラスパ解禁

とりあえず様子を見てラスパ5000を1つ購入。(状況によっては英雄イベに残せるかもしれないので)

正直どのイベのボーダーを参考にしていいのかわからなくて(誕生日特攻3回挟んだから)なんとなくバンカラとマジックショーの二つを参考にしつつ、今日のうちにたくさん乗せておこう!と淡々とやりました。

お、順位維持できてた・・・

アイテムです

 

10月14日

6日目

アピールレコードが足りないのと100位ボーダーが近づいてきていたのでラスパ5000購入。

淡々と最後までやろうとしたら寝落ちしました

10億まで乗せておきたかったなぁ・・・

アイテムです。

 

10月15日

7日目 最終日!

ボーダーが本当にギリギリに迫ってきていたので、朝バイトが終わってからラスパ3000を追い課金。

お疲れ様です!アピールレコードは26個くらい余りました。

最終アイテムです

かろうじてミニバーは残せましたが果たして次イベ連勤どうなるかなぁ・・・

 

 

今回の支出まとめ

スタダ5000×2

スタダ100

ラスパ5000×2

ラスパ3000

毎日ひとつ買えるやつ150×4

ガシャ15000コイン

こんな感じでした!

 

 

それと長チケ合計枚数と結果

9259枚

北村1

雨彦5

龍1

英雄1

です。引っぱり出せてよかった。

あと今回の雨彦さんめっちゃかわいい。

 

 

感想

以上初めてのビンゴ2枚取りでした。

ライブイベより精神ぴりぴりしなくてもよいのでだいぶ心に余裕がありました。

ただ、やはり毎度のことあんたん報告には心が折れるのであまりユーザーをフォローしてない鍵垢にこもってイベント中に騒いでるのが一番安心しました。

 

それと今回もたくさんの同僚さん、フォロワーさん、チームメンバーに助けていただきました!本当に有難うございます。

 

質問等がある場合コメントかマシュマロにどうぞ〜〜!

marshmallow-qa.com

 

次回、もかっぷ死す!

デュエルスタンバイ!!!!!!!!